がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2021.02.17

塩分不足が血流を抑え体温を下げる

現代の日本は減塩を推奨しています。

高血圧の方は更に減塩を進められます。

ですが、日本人の高血圧症の98%以上は塩との関係性はないといわれる博士もいらっしゃるのです。

本当に迷ってしまいます

『塩の欠乏は命を奪う』と青木久三博士は警告されています。

人間の体は塩分が不足すると病気を防ぐどころではなく、病気になりやすくなってしまいます。

汗も涙も塩が含まれているので、塩はなくてはならないものです。

塩分不足で血中ナトリウムが低下すると血圧も降下→血圧が下がると血流が悪くなり→さまざまな病気を引き起こします。

その代表が癌です。

減塩運動によって癌がどんどん増えてきた、と言われています

しかし、同じがんであっても、塩をきっぱりやめる療法もありますから、お叱りをいただくこともありますが、あくまでも私の経験であり、みな考えが違って当たり前

そうでない方はスルーしてくださいね。

どんな療法にも賛否があり、どんな人にも絶対に正しいといえるものはない、と私は思いますので、自分が良いと思ったことを自分の責任でするのみですね。

私もそうでした・・・

ただ知らないと選ぶことも出来ないし、自分で学んで判断することも出来ないので、情報を得ることは本当に大切です。

話は戻しますが、気を付けなくてはいけない塩があります。

精製塩と呼ばれる塩化ナトリウム

つまり化学物質です。

残念ですが、スーパーさんなどで販売されている塩のほとんどが精製塩であり化学塩です。

ミネラルなど、ほとんどといっていいほど含まれていません。

化学物質でつくられた塩は摂り続けると、体にさまざまな支障が起きてきます。

冷え性、貧血などを引き起こし→癌や心臓病、高血圧になります。

塩は、海水を汲み上げて作られた自然塩が一番です。

自然塩には天然ミネラルが豊富に含まれています。

人間の生命活動にとって、ミネラルは必須、酵素の活性源です。

自然塩は体を温め→免疫力を上げ→新陳代謝を活性化させる働きがあります。

この季節、お風呂に自然塩をいれることで、体が芯から温まります。

私は朝一番、排毒の時間に自然塩をひとつまみ入れた白湯を飲んでいます。

 

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加