がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2021.02.19

早寝・早起き、太陽に合わせた生き方でがんをなおす

早寝早起をきをしてるでしょうか??

週末の夜は遅くなったりしませんか??

私たちの細胞は→夜の間につくられ→修復します。

夜の10時~3時です。

眠っている時間に細胞は活動し、免疫細胞を強化していくのもこの時間

そして、がん細胞が修復されるのもこの時間です。

健康な細胞をつくるためには、この時間は寝ていることが大切なのです。

質の良い睡眠は免疫力を上げてくれます。

睡眠は最高のリラックスタイム

そして、朝は早起きを心がけます。

朝陽とともに活動を始め、昼間はしっかり働き、夜はしっかり休む、このバランスが健全な免疫をつくります。

体をリラックスさせ副交感神経を働かせることは、免疫アップには非常に重要なことなのですが、リラックス状態が必要以上に長くなると、副交感神経が優位になり過ぎてしまい、免疫低下の問題が発生してしまいます。

自律神経のバランスが重要です。

そのためには→朝は早起きをし→交感神経にスイッチを入れます。

私は朝陽を浴び、拝むことでスイッチをいれています。

自然界のなかで生命を営む人間は、太陽に合わせて生活することが健康の秘訣

だから、朝陽が昇る前には起き、日暮れとともに活動を沈静していく

太陽が昇っている時間に交感神経を働かせます。

そして、太陽が沈む時間は副交感神経に切り替わる生き方が自然体です。

がんは不自然な生き方がつくった病です。

お仕事などで難しいかもしれませんが、夜は出来るだけ早く休むことを心掛けて、朝型の生活を実践することが大切です。

寒い季節は、交感神経の緊張が強くなりがちなので、入浴でリラックスする時間やお布団でリラックスする時間を今まで以上に大切にすると、リラックスタイムにリンパ球が増え、免疫を上げてくれます。

がん細胞を攻撃してくれているNK細胞を増やすには睡眠の時間と質がポイントになります。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加