わたしのひとりごとブログ・・・
2021.01.18
栄養豊富な玄米食
がんの人の食事の中で真っ先に頭に浮かぶのが玄米食ですね。
お米丸ごとの玄米は、ビタミン、ミネラル、食物繊維がとても豊富です。
玄米にはガンマオリザノールという栄養素も含まれており、抗アレルギー作用、抗酸化作用、抗炎症作用にとても優れています。
血行を良くしたり、コレステロールを抑えてくれる作用もある玄米
食物繊維が多く、血糖値の急激な上昇も少いのです。
まさに健康食といえる生命を維持するための栄養素が満載なのです
一方、胚芽やぬかを取り除いたものが白米です。
この胚芽やぬかの中に、ビタミン、ミネラル、食物繊維、たんぱく質、糖質など栄養素がたくさん含まれています。 精米することでこれらの栄養素を根こそぎ取り除いてしまうのです。
玄米はお米を丸ごと食べるわけですから、無農薬・無肥料、除草剤不使用の最も安全な自然栽培米がおススメです。
また、玄米は消化が非常に悪いといった欠点があります。
とにかくよく噛んで食べるように気を付けましょう。
しっかり噛まずに玄米を食すると腸壁に穴を開けてしまうリーキーガット症候群になってしまいますので要注意です。
穴の開いた腸壁から有害物質が全身に流れてしまう症状で、全身に毒素を回してしまう恐れがありますので、玄米はよく噛んで、飲み物がなくても喉を通るくらい噛み砕いて頂くようにしたいですね。
玄米が体に合わないといわれる方
噛み砕いて食べてますか??
がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ
今日もありがとうございました。 塚本みづほ拝
本来の力を呼び起こす
自然治癒への道とはどんな道? https://www.qualitypro.jp/
※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。
※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。