わたしのひとりごとブログ・・・
2021.01.13
がんに対抗する自然の恩恵とは・・・
「ホメオスタシス」 (生体恒常性維持機能)
人間の自然治癒力を働かせる体の仕組みです。
私たち人間、全ての生き物は、生命の根源である 「ホメオスタシス」 によって生かされています。
体に異変が起きれば、治そうとするパワー
つまり正常な状態を保とうと体が働きます。
擦り傷をすれば、かさぶたができ、気付けば皮膚が再生されています。
ウイルスや菌が体内に侵入してくれば、発熱、咳、鼻水といった症状でウイルスや菌を外へ出そうとします。
がんもこの働きと同じです。
どんなに元気な人間でも、がん細胞は1日に数千個~数万個生まれています。
異常細胞であるがん細胞が出現してくると、体を正常に保とうとするホメオスタシスが働き、がん細胞を正常細胞に戻していきます。
これが、自然に治す力、自然治癒力です。
どんな人でも、生命に必ず備わっている力です。
この力が使えれば、がんにもならず、また、がんになっても治ることが可能なのです。
しかしこんなに素晴らしい治癒力を持ちながらも、使いきれていない
もったいないと思いませんか??
「ひとは、体の中に100人の名医を持っている」
医学の父 ヒポクラテスの有名な言葉です。
名医とは自然治癒力のことです。
体の中には、自然に治癒する力があるということ。
この治癒力を使うことが出来るかどうか。
治癒力の仕組みに気付いた人は、自然治癒力を活かし、癌を治しています。
治癒力を活かすのは自分次第です。
治癒力を損なうも自分です。
自然治癒力を損う生き方の大半は・・・
ストレスと乱れた食事
がんが増える生き方ではなく、100人の名医(自然治癒力)を活かす生き方をしてみませんか・・・
ストレスは心の持ち方で軽減することは可能です。
ストレスが少なくなれば、食が変わります。
食を変えれば、ストレスが減ります。
日本人は、残念ながら生命の根源がホメオスタシスにあること
ここに気付いていない方がほとんど
私もそのひとりでした。
これも豊かすぎる日本の特徴なのかもしれません。
気付いたとき、もったいない生き方だと、愚かさを痛感しました。
だから、生き方を変えました・・・
ひとりでも多くの方が気付き
がんが治りますことをせつに願っています。
がんを治すには・がんが治る生き方を・・・
がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ
今日もありがとうございました。 塚本みづほ拝
本来の力を呼び起こす
自然治癒への道とはどんな道? https://www.qualitypro.jp/
※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。
※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。