がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2020.12.23

経皮毒を避けて入浴していますか?

皮膚から浸み込む毒が経皮毒なのです。

これら皮膚から浸み込んだ有害化学物質は排出が難しいとされています。

シャンプー、石鹸、化粧品は毎日のこと

肌に直接浸み込むわけですから特に気をつけなけたいものです。

私はがんになったことでシャンプーとリンスを使うのをやめました。

基本はお湯シャンプーです

なんのためにシャンプーをしていたのだろうか・・・

と思わせるくらい髪の毛はいい感じです・。

シャンプーで落としすぎていた皮脂を残すことで、頭皮や髪が本来持つバリア機能などを取り戻します。

シャンプーを使わずお湯で洗うだけなので超簡単です。

お湯を流しながら優しくマッサージするように洗います。

汗をかいた日は、無添加せっけんで洗い、最後に酢をリンスの代わりにつかいます。

せっけんで洗った後

お酢とお湯を洗面器でまぜ、髪に流し、

後はすすぐだけ

お酢で髪の毛がさらさらに・・・

お湯シャンプーも慣れるまでは2日に1回の割合から始めてもいいかもしれませんね

お湯シャンプーに変えると➡次第に髪に艶が出てきて傷みもなく

私はプロポリスも加わってるせいか、白髪もほとんどなく、有り難いです

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。



このエントリーをはてなブックマークに追加