がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2020.11.04

抗がん剤?・自分の体は自分で守る

8月にがん宣告を受け、抗がん剤を治療をしたW様

12月あたりから腫瘍マーカーが上がり始め、転移したそうです。

治療中は脱毛があったくらいで他の副作用もほとんどなく過ごせたので安心していたそうです。
 

しかし・・・転移が見つかり、再度、抗がん剤治療が始まるので、改めて抗がん剤について調べてみたとのこと。

その結果、衝撃にうろたえたと言われました。

彼女に限らず、抗がん剤がどんな原料でつくられているのかを初めて知れば、誰でもショックだと思います。

抗がん剤はマスタードガスを主原材料につくられていることを知ったときは震えが止まらなかったと言われていました。

マスタードガスとは、第一次世界大戦で初めて使われた化学兵器‼

毒性が主の作用で、この毒性の副作用でがんを攻撃します。

強い毒が体内に入ることで→免疫機能を失った体は→がんと共存できるだけの体力がなくなってしまう→そして癌細胞が増殖してしまうのです。

抗がん剤の副作用に 「二次発がん」 と書かれています。

彼女は、二次発がんとは何・・・? 

と嫌な予感がしたそうです。

二次発がんとは、抗がん剤の毒性によって新たに出来るがんのこと。

がんは、毒素を溜め込んだことによって出来、そこに猛毒が入れば、がんはさらに増大する・・・

溜まった毒素・・・

二次発がんを防ぐには、入れてしまった毒素をいち早く排出すること。

彼女もこれから排毒に励むそうです。

『自分の体は自分で守る』 対策を・・・

 

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加