がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2020.10.06

内臓が冷えを感じたら、白湯で排毒を

体調が良くないと感じるとき

内臓が冷えているかもしれません。

余分な水分が体内に溜まっているかもしれません。

水分が内臓の冷えや血行不良を起こしてしまうのです。

そんなときは、まずは白湯を飲んでみるのもいいですね。

白湯は、内臓を温めるだけでなく、余分なものを排出してくれます。

とても優れた飲み物です。

『上手な白湯の作り方』

浄水された水(軟水が好ましい)を土鍋に入れ、火にかけ沸騰させ15分に煮詰めます。

このとき蓋はしないようにします。

これは空気をとり込むため

そして余分なものを外に出すためです。

中医学では、4分の1に煮詰めたら万能薬といわれています。

便秘が気になる人は、半分まで煮詰めた白湯がおススメです。

ただし、飲み過ぎは排毒し過ぎになるので気をつけること

そして、朝一番の白湯は、排毒を促します。

私はミネラルが豊富な自然塩をひとつまみ入れて飲んでいます。

そのあとにプロポリスを飲みます。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加