わたしのひとりごとブログ・・・
2020.10.12
下腹部が冷たくないですか?
段々と気温が下がってくる季節になりました。
手足の冷えを訴える人は多いですが、お腹の冷えは大丈夫ですか?
お腹を触って、自分の体の冷えを確認してみる
下腹部が冷たくないですか?
下腹部は、心臓から離れているため、特に血行が悪くなりやすい場所です。
胃の辺りと下腹部を手で触って、体温を比べてみます。
温度差があると要注意
下腹部の冷えは、下半身全体の冷えです。
多くの女性は、下半身が冷えています。
下半身の冷えは、病気をつくる原因です。
冷えた場所は、栄養も酸素も届きにくく、臓器の働きを低下させてしまいます。
下腹部でいえば、子宮、卵巣、大腸、腎臓など・・・
冷えは血栓をつくり、血液を汚してしまいます。
だから、冷えた場所にがんなどの病気がつくられるのです。
下腹部が冷える原因は、運動不足による筋肉の低下です。
下腹部が冷えたために病気になった
だったら、下腹部を温めればいい
ウォーキングやスクワット、腹筋などで筋肉を動かして下腹部を温める
塩分不足も冷えの原因になります。
減塩、減塩といわれる現代ですが、減塩こそが低体温をつくったひとつでもあります。
確かに加工塩は、体に害を与えます。
ただ、私たち人間の体は、塩分が不足すると血流が低下し、体温を下げ、本来の機能を失ってしまいます。
だから、きちんとした自然塩を選んで適度に摂ることが大事ですね。
胃の辺り、下腹部を触ってみて、冷たい、または温度差があるようなら
運動不足ではないか、塩分が不足していないか
確認してみるといいですね。
がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ
今日もありがとうございました。 塚本みづほ拝
本来の力を呼び起こす
自然治癒への道とはどんな道? https://www.qualitypro.jp/
※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。
※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。