がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2020.10.05

がんを治すには愚かさに気がつくこと

自然療法には、温熱、食事療法、健康食品、鍼灸など様々なものがあります。

しかし、これだけに頼っていても治りません。

なぜなら、がんは、自分の思考癖や生き方がつくった病だからです。

心と体を切り離すことは出来ません。

どちらか片方だけを治しても、がんは治せません。

人参ジュースを飲んでいますが

温熱に通っていますが

ウオーキングをしていますが

○○をやって治った人はいますか?

○○の効果はどのくらいありますか?

などの質問をよくされます。

がんを治した人は、それだけをやって治したわけではないのです。

そして、がん治しはみんな違い、絶対というものはないのです。

がんを治すには、原理原則を知ることが大切

原理原則を学ばなければ、がんを治すことは出来ません。

ただ、人参ジュースを飲めばいい、ただ、温熱をすればいい、ただ、ウオーキングをすればいいわけではありません。

これらは、がんを治すためのアイテムのひとつであって、これらが癌を治してくれるわけではないのです。

もちろん良きアイテムとして大いに活用することは必要だと思います。

最も大切なことは、まずは自分の愚かさに気付くことです。

がんは、自分の思考癖、生き方がつくった病気です。

●他人に答えを求める思考癖をなおします。

人の命は、たとえ医者であってもわかりません。

●他人や物に依存する生き方もなおします。

人の病気は、他人が治すことはできません。

●上手くいかない時、他人や物もせいにする思考癖をなおします。

いくら人のせいにしても何もかわりません。

●他人と比較する生き方をなおします。

自分と全く同じ人間はこの世に存在しません。

●結果を先に求める思考癖をなおします。

結果は誰にもわからないことです。

つまり、頼るのは自分です。

自分の愚かさに気付き、思考癖、生き方を変えていく

そして自分のからだの声を聴くことです。

治った人のやり方、意見を参考にすることは希望となり、大変良いことですね。

○○で癌が消えた人がいるからやってみる、ではなく

自分が直感的に良いと感じたことを取り入れていく

人はみなそれぞれ違うのですから

自分の体を一番よく知っている自分の直感を信じてみることは大切ですね。

私も自分の直感を信じて迷わずプロポリスを選択しました。

それまでの私は、自分で選択することが出来なかったのです。

病気になったおかげで、思考癖、生き方を変えることが出来ました。

がんに感謝です。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加