わたしのひとりごとブログ・・・
2020.09.06
治療の選択に後悔をしたら・・・
【右の乳がん】
『自分で右乳房のしこりに気付き、検査にいったところ、直径8センチの腫瘍が見つかり、乳がんの宣告を受けました。
抗がん剤をつよくすすめる病院
抗がん剤治療を反対する家族
その意見の違いに悩みましたが、このままでは死にますよ、という言葉が脳裏に浮かび、抗がん剤治療をすることを選択しました。
しかし、壮絶な副作用で、生きている気がしない
本当に苦しい日々を過ごしました。
とうとう心も体も疲れ切ってしまい、途中で抗がん剤をやめることを決断しました。
抗がん剤によって多量に増えてしまった活性酸素を除去するために今は一生懸命、抗酸化物質をとったり、睡眠や運動など生活習慣も整え、過ごしています。
今は、がんをなおすというよりも、がんを増やさないことに気を配っています。
もう二度と、抗がん剤はしない、そう心に決めています。』
*********** 私の想い ****************
このような方は少なくありません。
死にますよ、と言われれば、誰だって怖くなります。
これからの不安を抱えているなかで、このまま治療を断り続ければどうなるのか・・・
病院との関係が壊れることを恐れます。
- もし、痛みがひどくなったらどうしよう
- もし、出血が止まらなくなったらどうしよう
- もし、倒れたらどうしよう
だから、仕方なく治療を受けることにした
そんな風に言われる方がすごく多いのです。
ですが、たいがいの人はやっぱりしなければよかった・・・と後悔をします。
やはり、自分が選択したことを通せばよかった・・・とも言われます。
自分が直感で感じたことにブレがでてしまったのです。
しかし、後悔しても何も変わりません。
今できること、すべきことをしていくしかないのです。
していかないといけないのです!
それも1日も早く!!
しっかりと体を休ませ、動かし、メリハリのある生活習慣をつくり、肝臓、腎臓の働きを高めます。
悪いものは、出す
排毒、解毒するしかないのです。
間違った選択をしたと落ち込む必要も、あきらめる必要もないのです。
何ごとも、気付いたら即行ですね。
このような方をたくさん見てきて
いかに早く取り組むかがとても重要であると感じます。
がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ
今日もありがとうございました。 塚本みづほ拝
本来の力を呼び起こす
自然治癒への道とはどんな道? https://www.qualitypro.jp/
※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。
※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。