がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2020.08.09

がんと体の酸化?の関係

現代社会は、活性酸素が大量に発生する物質であふれています。

活性酸素の影響で細胞は酸化し傷き癌などの病気を発症します。

活性酸素が引き起す病気は、わかっているだけでも200種類以上あるそうです。

なぜ活性酸素が病気を引き起こすのでしょうか・・・

りんごを切ると切り口が茶色の変色します。

これが酸化といわれるものです。

この活性酸素によって体内でも同じことが起きています。

私たちの体は活性酸素の酸化から体を守るため、抗酸化力が備わっています。

しかし、この抗酸化力が急速に低下するのが40歳をすぎたころです

厄年とはよくいったものですね。

この頃から、体内の抗酸化力は衰えます。

活性酸素は増える一方になります。

ここで対策をしなければ、がんなどの病気を遠ざけることは出来ないのです。

具体的な対策とは・・・

まずは活性酸素が発生する環境からできる限り、離れることです。

タバコ、添加物、薬、電磁波、放射線、ストレスなど・・・

自然のなかで過ごすなど、工夫するといいですね。

そして、抗酸化物質を沢山含んだ食品を積極的に摂ることです。

活性酸素を抑えることです。

がんになったということ

それは、活性酸素が過剰であるということです。

がんを治すには、活性酸素を増やさない、そのままにしないことです。

私はフィトケミカルたっぷりなプロポリス原液を・・・・

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加