がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2020.07.03

風邪気味、お疲れ気味で免疫力が低下しているとき

お疲れ気味で免疫力が低下しているとき

それは、内臓が冷えているときです。

内臓が冷えていると、消化機能が低下したり、体内の余分な水分や毒素の排出力も低下します。

そんなときは、りんごのすりおろしで、効率の良い水分補給がおススメです。

りんごの半分をすりおろし、そのまま食べます。

すりおろしたりんごは、酸素量を増やす効果があり、免疫アップには最適な食べ物です。

そして、整腸作用もあり、栄養も豊富

ペクチンを始めとし、ポリフェノールやビタミンCが粘膜を保護してくれます。

次に

残りのりんご半分をすりおろし、木綿のハンカチなどに包み搾ります。

搾った汁を飲みます。

りんごの搾り汁は腎臓までしっかり届いてくれます。

りんごは体を温める食べ物

先にすりおろしたりんごを食べるのがポイントです。

バナナ、柑橘類は体を冷やすので、お気をつけてくださいね。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加