がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2020.06.16

自分に最適な療法を選ぶには

自分で情報が得ることが出来る時代

がん患者さんにとっては、とても有り難い時代になったのではないでしょうか・・・

その反面、情報が溢れてるがゆえに困ることもあるようです。

情報はあり過ぎて、どの療法を選択するか迷ってしまう人

何を信じていいのか、わからなくなっている人

こっちには、がんに良いと書いてある。

しかし、こっちには、がんに効果なしと書いてあったりもします。

情報に振り回され、それだけで疲労してしまう人も・・・

どうやって自分に最適な療法を選べば良いのか悩んでいませんか?

失敗しないためには・・・

なおったという症例や確率だけに捉われないことです。

何を大切にしたいのか・・・

優先順位はどうなのか・・・

どのように生きたいのか・・・

他人を信じるのか、それとも自分を信じるのか・・・

他人に任せるのか、それとも自分で責任をもつのか・・・

他人に頼るのか、それとも自分でなおすのか・・・

人生が違うように、がんなおしもみんな違います。

選択に必要なものは、自分自身の直感力

そして、心と体の声です。

療法を決められず、ずっと悩んでいる人がいます。

悩みすぎは直感力を鈍らせてしまいます。

自分の体は、何を求めているのか、また何に苦しんでいるのか・・・

体の声をしっかりと聴いて受け取ってみませんか?

心と体の声がわかるのは本人だけです。

だから、直感を信じれる自分、心と体の声を聴ける自分になることです。

もし、がん療法の選択に迷ったら

がんをなおした人の話を聞いてみるといいですね。

なおした人の言葉には、必ずヒントがあります。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加