わたしのひとりごとブログ・・・
2020.06.16
油を選んでいますか?がんと油
私たちが生きていくうえで欠かせないもの
水、そして油脂です。
ホルモン、コレステロール、神経細胞、神経組織は、油脂と深く関わり、構成されています。
だから調味料のなかでも、特に油選びは大事となってきますね。
私もがんになる前は、何も考えず大量に生産されているスーパーの油を使っていました。
がんになって動物性食品をやめたとき、とくに植物性の油選びは大切だと感じました。
残念ながらスーパーなどで販売されている油のほとんどは、化学物質を使って抽出したものです。
それにより生じるのが、海外では最も危険とされているトランス脂肪酸です。
怖ろしいことにプラスチックと変わらないといわれます。
サラダ油、マーガリン・・・
大量生産の油を使っていた私はプラスチックを食べているということ??とぞっとしたのを覚えています。
それ以来、油は圧搾で搾られたものを選んで使うようになりました。
日本ではトランス脂肪酸の表示義務がないので、気付かないことがほとんどです。
マーガリン、ショートニング、植物性油脂、水素化油脂
トランス脂肪酸を見分けるには、これらの表示がないかチェックですね。
油といえば、お菓子やパンにもたくさん含まれています。
がん、カンジタ症、コレステロール、血圧・・・
気になる人は、まずは油を変えて、上記の表示がないものを選ぶことを始めてみるといいですね。
がんになったら油を選ぶ
がんにならないように油を選ぶ
自分の大切な体だから・・・
家族の大切な体だから・・・
がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ
今日もありがとうございました。 塚本みづほ拝
本来の力を呼び起こす
自然治癒への道とはどんな道? https://www.qualitypro.jp/
※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。
※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。