がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2022.02.22

がんが教えてくれた心の声

自分が死を感じたとき、家族の死を感じたとき

生きていることそのものがどれだけ有り難いことか感じます。

命があるから出来ること

命があるから言えることに気付かされます。

私たちはいつかは死ぬものとわかっていても、どこか他人ごとのように思えてしまいます。

命の尊さを毎日心に刻んで生きることが出来るなら、きっと幸せな生き方が出来るでしょう。

生きていることは、奇跡的なこと

1日1日を大切に、この世に生を与えてくれた父母、ご先祖様に感謝して生きたい・・・

どんな親であれ、どんな関係であれ、父母がいなければ自分はここに居ないのですから・・・

そして、親である私たちも気付かなければならない

なぜ、子どもがガンや病気になったのか・・・

若くしてガンになる人の多くは、親との問題を抱えている人が非常に多いのです。

ガンという病は、自分の今までの生き方を、大事な命を通して見せてくれるのです。

まるで、気付きなさい、自分の心の声を聴きなさい、すべてを受け入れなさいと教えてくれているかのように・・・

時間は二度とないと考えたら、きっと1日を大切に生きるはず・・・

今日のこの時間に感謝して、幸せといえる生き方をしたいですね。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加