がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2021.11.23

負の連鎖の原因、感謝の心でがんを癒す

がんになり、どうして自分だけが・・・と考えたこともあるでしょう。

つらくて、悲しくて、寂しさを感じる時もあるでしょう。

負の心ががんをつくり、また負が加わることでさらに起きる負の連鎖・・・

そんな時、どうしたら良いのでしょうか・・・

不足部分しか見えていない自分に気付いてあげてください。

不足とは、不平不満だけでなく、出来ない自分を責めることも不足部分です。

がんになる人は、頑張り屋さんが多く、その分、自分を責める傾向があります。

負の連鎖を止めるには、充足感を感じることが大切です。

充足感とは、「ありがとう」 の気持ちを持つことから始まります。

つまり、感謝できることです。

実は、生活のなかには驚くほど多くの感謝すべきことがあります。

小さなことが見えていないだけ

生活のなかには、多くの人や物が関わり、成り立っていることを忘れていませんか。

少し、視点を変えて見てみると、生活、そして人生には感謝すべきことばかりです。

見方を少し変えてみるだけでも、随分違ったものが見えてきます。

自分が心から感謝できるものを探してみてはどうでしょう。

感謝することが増えるごとに、不平不満やとらわれが消えていく生き方とは・・・・・

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加