がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2021.11.07

女性特有の悩みががんを作る

女性のがんがどんどん増えています。

私のもとに相談のお電話をくださる方は、多くは女性です。

もしくは、がん患者さんの奥様です。

男性は、ホームページを見て、ご自身に必要なものをご自身で判断され、ネットからご注文下さる方が多いですね。

その差はなんでしょう・・・

女性は、感情と直感で行動するからです。

男性は、理論でしっかりと考えるからです。

それと、女性はとにかくお話がしたい・・・

これが一番かもしれません。

今の女性は、多くのストレスにさらされています。

ストレスが長期に渡り、自律神経のバランスを崩しています。

その結果

低体温、低酸素、高血糖のガン細胞が増殖する体をつくっています。

ストレスのその原因は

・夫との関係

・子育て後の寂しさ

・夫の親との関係

・家事と仕事の両立の大変さ

・家計のやりくり

・子どもや夫が優先で自分の自由がない

・社会的責任が大きくなった

これら女性特有の悩みが、ガンが増え続ける原因のひとつでもあるでしょう。

『自分でもストレスはわかっていたけど、ガンになって、このままではいけないと思いました。でも、どうしたら良いのかわからないです・・・』

と先日もお電話くださった方がいらっしゃいます。

ストレスは、心の持ち方で軽減することが出来ます。

これも毎日の訓練で、変わってきます。

ただし、同時に生き方を変えなくてはいけません。

今までのように、甘いものや、乳製品を摂っていたのでは、変わりません。

夜遅くまで起きていたのでは、変わりません。

心を変えるには、体の基本になる食事や生活の見直しが必要です。

なぜなら、心と体は繋がっているからです。

がんもすべてと繋がっています。

首や肩がガチガチになっていませんか?

長い時間、悩んでたり、悲しんでいたりすると、常に神経が緊張状態になり、心のゆがみが体のゆがみへと進んでいきます。

首や肩のコリは、脳への血流を低下させ、自律神経の中枢である脳幹などの機能低下させてしまいます。

すると、免疫の低下が起きてしまい、結果ガンをつくってしまうのです。

がんなおしには、心と体、両面のケアが必要です。

実践しなければ、好転もしません。

そして、いつまでも人任せ、病院任せにしないことです。

がんを自分でなおした人

現在、自分でなおす取り組みをされている人

同じように悩んでいた方

再発転移を繰り返し、治療をやめた方

そんな方が、どうやってガンなおしをされてきたのか、お伝えしますね。

ひとりで悩まないことです。

前進している人の話を聞いて、良い思考、良い氣を自分に入れることは絶対に必要です。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加