がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2020.11.09

がんになっての気付き。愚かで感謝が足りない自分

がん宣告を受け、途方にくれた あの日から随分と月日が経ちました。

絶望的な気持ちで泣いて過ごしたあの時間・・・

がんは治ると気付くまで、ただただつらかった時間でした。

なぜ私は、病気になったのか・・・ 

私の生き方の何がいけなかったのか・・・ 

と考えました。

悲しくて・・・

怖くて・・・

不安で・・・

幼かった子どもを抱いて泣き続けたあの日を今でも思い出します。

恐怖と不安で押しつぶされそうになりながら・・・

それでも、このままではいけないと思い

【がんを治す方法】【がんに効く健康食品】【がんが消えた人】

の情報を必死になって探したのを覚えています。

とにかく、【他人任せ】【病院任せ】にはしたくなかったからです。

そんななか、出逢ったのがプロポリスでした。

このプロポリスが私の心、そして体を大きく変えてくれたのです。

プロポリスに感謝して、常に余計なことは何も考えず飲んだのを覚えています。

(今でも一番大切な場所に置いています)

そして夫は私のがんに毎晩2時間近く手を当て、温めてくれました。

そんな姿を見て、本当に自分の愚かさを知り、本当の感謝というものを知りました。

2人で 「ありがとう」 と何度も何度も声に出し、がんに言ったこと・・・

それが後々、本当に細胞は聴いて感じているんだな・・・と実感出来ました。

がんになるまでは、風邪をひけば→病院、痛ければ→薬、心配性で神経質、寝るのはいつも→深夜・・・

自分を大切に出来ていなかった私です。

がんになって初めて真剣に

どう生きたいのか・・・

どうありたいのか・・・

と考えさせられました。

当たり前にあると思っていた今この瞬間

家族との時間も当たり前ではなかったこと、感謝の心が足りなかった愚かな自分に気付きました。

【愛と感謝】

【自然との調和】

私の経験が、同じように苦しむ方のお役に立てるなら幸いです。

そして、気付くことで、光を見つけて頂けたらと願っています。

がんを治したい人には共通点があることを・・・

 

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加