がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2020.11.07

痛みなどの症状を緩和するには・・・

人は日常生活において、少なからず壊れた細胞を生み出しています。

壊れた細胞が分裂、増殖して大きくなると、がんとして表に現れます。

壊れた細胞が増殖していく原因の多くは、ストレスや乱れた生活習慣です。

本来は、免疫力が働き、がんが大きくならいよう、くい止められます。

しかし、ストレスや生活習慣の乱れによって免疫力が低下すると、壊れた細胞が分裂、増殖を始め、がんという塊になっていきます。

やがて大きくなったがんは、痛みなどの症状を表し、苦痛を伴うようになります。

その苦痛を和らげるため、ステロイド剤を使うことがあります。

このステロイド剤には、免疫力を低下させる作用があり、免疫細胞の働きを抑えてしまうのです。

痛みなどの症状を緩和する代わりに、免疫を低下させてしまう・・・

それによって、また、がん細胞は増殖してしまう

再発転移の原因になります。

免疫力は、私たちが生きていくうえで絶対に必要な存在です。

がんをなおすためには、最も大切な働きです。

だから、薬だけに頼らず

体を温め、痛みを和らげる

体を温めると、免疫力も上がります。

生姜湿布や腹式呼吸、健康食品など、民間療法を上手につかい分けることもひとつの手段ですね。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加