がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2023.02.27

ずれた生き方に気付かせてくれたがんに感謝

病の根源は心にあると、中医学の教科書にもある言葉です。

当時の私に大きな気付きと勇気を与えてくれた言葉でもあります。

がん宣告を受け、絶望的な気持ちで毎日泣いて過ごしていたあの頃の私

振り返ると、この言葉通りの生き方でした。

不平不満、愚痴、恨みや妬み、悲しみ心などの思考が心に毒を溜め、体をむしばみます。

まずは毒を溜めた自分の生き方と向き合い過去に、どんな私生活をしてきたのか、どんな言動を行ってきたのかなど、心の中に毒が積もるようなことはなかったでしょうか・・・

がんなおしは、生き方なおしなので、間違った生き方で起きた病気なら、生き方を変えること、そして、がんが不自然な生活への警告であれば、自然な生活かえればいい

 

がんはずれた生きた方を正しい方向へ向け、体を元に戻そうとしている生命の働きなので、不自然な生き方をしたから、今、不自然な現象が体に起きているのです。

 

だったら、自然の摂理を学び、生き方を見直せばいいのです。

 

私も、がんに多くのことを教えてもらったひとり。

 

今、生かされていることに気付きました。

 

今、この瞬間は二度とないことにも気付きました。

 

今、多くの人の働きや支えによって私がいることに気付きました。

 

今、ここにいることは親、ご先祖様のおかげだと心から感謝をします。

 

今、この時間を家族とともに迎えることが出来ることは奇跡的なこと

 

今、生きているのだから・・・

 

 

本当に感謝しかありませんね。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加