がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2022.09.14

毒素を下半身から排出する

【体内の毒素を下半身におろす】

毒素を出す=血液をキレイにする

基本的に私たちの体は、体にとって毒になるもの、必要ないものは外に出そうとする働き、排出機能があります。

鼻水、目やに、湿疹、膿、汗、便、尿、おりものなど、まさに浄化機能の働きによるものです。

浮腫みも浄化機能のひとつであり、特に皮膚から出そうとする力があります。

毒素が出る時には、このような症状がつきものですが、不快な症状に耐えきれなくなります。

そこでついつい薬を使ってしまい、毒をまた体内に押し込めてしまうのです。

毒が溜まった結果、出来たのがガンです。

つまりガンは血液の汚れ

私たちは、血液が汚れてしまうと、敗血症を起こしてしまいます。

敗血症にならないように、全身の血液の汚れを一手に引き受け、1ヶ所に集めるという役割をしてくれているのが、ガンです。

毒が溜まれば溜まるほど、ガン細胞はまた汚れを集めさらに大きな塊となります。

だから、ガンをなおすには毒素を出していくしかないのです。

全身の毒は下半身から排出されます。

足湯などで足を温めると、体の毒が下半身におりてきます。

これは外からの力を借りて毒素の排出を促す方法ですが、自力でスムーズな排出をするためには下半身の筋肉を鍛えることです。

体を動かして自ら熱を発して、血流をよくして足を温めることが一番です。

ガンなどの病気が増えた理由は、筋肉不足

つまり運動不足です。

便利な生活となり体を動かすことが少なくなった現代人は、意識して運動を取り入れていくことが必要ですね。



がんを体験して学んだ 
わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加