がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2022.03.23

糖質は体温を上げる?下げる?

過食は、体温を下げてしまいます。

これは、共通していることです。

体温を上げるにはどうしたら良いのか・・・?

少食が体温を上げるという説

糖質制限がブームになっていますが、糖質によって体温は上がるという説があります。

糖質は、胃腸で消化吸収されて血液と一緒に全身を巡ります。

この糖質がなければ、燃やすものがなく熱がつくれないということです。

そして、糖質をエネルギーに変える手伝いをするのが、ビタミンとミネラルです。

糖質、ビタミン、ミネラル、これがそろって体温は上がっていくということです。

太めの体系の人が意外にも体温が低い

これは、熱をつくる糖質を摂っていても、ビタミン、ミネラルが足りていないからですね。

ビタミン、ミネラルが不足していると、熱になれなかった糖質は脂肪として体内に蓄積されてしまうのです。

これが、代謝不良となり、ガンなど生活習慣病を引き起こすのです。

ビタミン、ミネラルは、非常に重要な存在であることはわかります。

では、糖質そのものはどうでしょう・・・

糖質を摂れば、眠気がきたり、体が重くなったりします。

特に、ガンの方の糖質は気になるところです。

摂る量、摂る時間、糖質の種類

これも体質が違うように皆、それぞれ違います。

参考にしながら、大切なことは自分の体の声を聴くことですね。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加