がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2022.03.24

花粉症はがんの原因?

もう少しで、花粉症がある方にとってはつらい季節がやってきます。

私も以前は、かなり重症な花粉症でした。

マスクに鼻炎薬が手放せかった時期が何年もありました。

花粉症でつらいのは、鼻水以外に、鼻づまりです。

鼻づまりは、息苦しい、寝苦しいととても深いな症状ですよね。

低酸素になり、頭痛が起きます。

常に口呼吸をしていると、喉を痛めるだけでなく、菌やウイルスも侵入しやすく、病気の原因にもなります。

この鼻づまりは、鼻の粘膜の血管が広がり腫れ、空気の通り道が狭くなったことで起きていることがほとんどです。

鼻づまりの薬は、広がった血管を収縮させ、腫れを和らげる作用を起こします。

結果、何が起きるかというと、血管を急激に収縮させるわけですから、血圧が上がり、脳梗塞や心筋梗塞などを引き起こす危険性が出てくるわけです。

また、血管が収縮すると、酸素や栄養が滞り、傷ついた鼻粘膜の修復が遅れてしまうことにもなります。

血液の滞りは、ガンなどさまざまな病気を引き起こす原因にもなります。

薬は、血流を汚してしまいます。

酸素不足はガンの道です。

また、マスクにも殺菌剤、漂白剤などの薬品が使われていることも忘れてはいけませんね。

出来るだけ薬に頼らず、アレルギーを引き起こさない体づくりをしていきたいものです。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加