がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2022.02.14

がんが見つかったことで起きる現実

がんを早期発見できてよかった・・・

しかし、がんは見つければ見つけるだけ死者も増えています。

これは残念なことですね。

早期発見であっても亡くなる人はたくさんいます。

早く見つけたために亡くなる方もいます。

どんな人でも1日に数千個から数万個のがん細胞が生まれています。

そしてがんは、私たちの体の状態により、出来たり引っ込んだりを繰り返しています。

だから、出来たがんが知らないうちに消えていることは普通なのです。

しかし、がんだと聞かされれば、なかなか平気ではいられないのが人間です。

知らなければ笑って過ごせていたのに・・・

知ったことで心身共に一気に弱っていく人もいます。

抗がん剤で毛が抜けていく恐怖、死への脅えで、体に大きな負担となります。

その上に壮絶な治療がさらに負担をかけ、体力をむしばんでいきます。

また余命宣告を受けると、不安と恐怖を通り越し、生きる気力を失ってしまいます。

そして、聞かされた命の期限を脳がインプットしてしまうのです。

これが、がんが見つかったことで起きる現実なのです。

2人が1人ががんになる時代です。

検診を受ければ、がんが見つかる可能性は誰しもが充分あるわけです。

がんが見つかったとき、自分はいったいどうするのか・・・

しっかりと受け止め、前向きに取り組むことが本当に出来るのか・・・

きちんと考えておく必要がありますね。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加