がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2021.12.05

がんを作る原因、乳製品も?

末期がん、進行がんを克服した人の多くは、動物性食品を断つ食事を経験しています。

肉を食べて血や筋肉をしっかりとつくりましょう!といわれ、一生懸命 肉を食べてきた人もいますね。

このように、肉や卵、乳製品などの動物食をしっかり食べるように教えてきたドイツのフォイト氏

『最も理想的な栄養源は、高たんぱく、高脂肪、低炭水化物である』

このフォイト氏の栄養学は、今でも現代医学のなかでうたわれています。

それを覆したのが、アメリカのマクガバン・リポート

『アメリカ人を悩ませるガン、心臓病、糖尿病などの病気の大半は、食事の間違いから起こっていた』 今村光一さん翻訳より

本来、穀物を食べるように出来ている人間の体は、肉食動物に比べ、腸の長さが4倍も長くなっています。

長い腸を通過していくうちに、肉は腐敗してしまいインドールやスカトールなどの有害物質を発生してしまうのです。

その結果、有害物質で血液が汚れ、血流が悪くなってしまいます。

血流が悪くなれば毒素が溜まり、悪玉菌が増え、腸内環境が悪くなります。

腸内環境が乱れると、抗酸化力が弱まり、活性酸素の除去が出来なるのです。

必要以上に増えた活性酸素は、正常細胞の遺伝子に傷をつけ、がん細胞をつくってしまう・・・

お肉ばかり 食べ過ぎていませんか・・・?

また、動物性の食品は、早く肥育させるために成長ホルモン(エストロゲン)が乱用されている可能性があります。

成長ホルモンは、非常に強い発がん性物質といわれています。

特に米国産牛肉の脂身は、残留度が高いといわれています。

発がん率が5倍になると言われている成長ホルモン(船瀬俊介氏より)

日本人の乳がん、卵巣がん、子宮がん、前立腺がんなどホルモン系のがんが、凄まじい勢いで増えた背景には、このような食の影響があることは否定できないようですね・・・

思い当たる節がありませんか・・・?

特に女性は、ヨーグルトやチーズ、バター、生クリームといった乳製品を好む人は多いですね。

がんになったら、がんになった原因を取り除く

自分で意識していくことが、がんを治す近道です。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加