がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2021.11.02

がんが克服出来る人、克服出来ない人

がんを克服する人

がんを克服出来ない人

がんと上手に共生出来る人

がんと上手に共生出来ない人

必ず共通点があります。

がんは自分でつくった病気です。

なぜ、ガンになったのでしょう。

それは、自分のしたことが返ってきているのです。

がんだけでなく、人生においてもそうです。

人に、不平不満、愚痴を投げかければ、自分に返ってきます。

攻撃をすれば、必ず自分に返ってきます。

裏切れば、自分も裏切られます。

家族とうまくいかない、私はこんなに苦労した、お金がない・・・

悪いのは、周りだけですか?

必ず原因があります。

これも自分がつくってきたのです。

すべて人のせいにして生きていませんか?

すべて、自分の都合で、周りを振り回していませんか?

これも自分に返ってきます。

そこに気付かない限り、残念ながらなおすことは出来ないでしょう。

元気になれない人は、いつ話をしても自分が言いたいことだけ

自分の都合や感情で、善い人、悪い人、発する言葉がその都度に大きく変わってきます。

自分の要求ばかりで、人にしてもらったことは完全に忘れています。

だから、不平不満、愚痴、つらい、悲しい、の言葉になるのです。

一方、元気になられる方は、つらいことを抱えながらでも感謝の心で満ち溢れています。

感謝やありがとうございます、という言葉が多く出てきます。

会話にしても、文章にしても、とても前向きで明るくエネルギーを感じます。

最初からそうだった訳ではなく、がんになり気付いています。

多くのことを悟り、反省し、新たな価値観で、新たな人生をスタートしています。

自分に責任を持ち、魂から変わる・・・

日常のなかで心が揺さぶられることもあります。

しかし、魂からの信念がある以上、心が揺れても信念はぶれることはありません。

心を変えた人、生き方を変えた人は、がんになったことに感謝が出来ています。

すべては、自分のため

自分次第です。

癌になったことに感謝できれば・・・・

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加