がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2021.11.02

がんになった原因を見つけるには

ご自身のがんになった原因を知っていますか?

病院で教えてもらいましたか?

残念ながら教えて頂けないのが普通です。

がんになった原因を知らない方

ぜひ、自分の体に聞いてみてください。

がんには必ず原因があります。

70年、80年使ってきた体ならまだしも、40代、50代の働き盛りでがんになるとは、どういうことでしょう。

私がご縁を頂いたクライアントさんも40代から50代前半の方が半数以上です。

無理な生き方が、気付かぬところで体に負担をかけてきていたのです。

気付かないのですから、また、さらに負担をかけてしまいます。

働き盛りであり、仕事においても、家庭においても責任が重くのしかかる年齢です。

また、女性は母として、妻として、悩みや葛藤が多い年齢ではないでしょうか。

つまり、頑張り過ぎです。

人生で頑張ることは大切です。

しかし、疲れを癒したり、全てを忘れてリラックするなどのバランスをとる生き方はもっと大切です。

現代は、携帯電話やネット環境の普及で、夜でも休みの日でも常に仕事にしばられている感覚の方も少なくないでしょう。

ネット環境は、24時間、人の行動や、さまざまな情報を見ることができます。

確かに便利な時代ですね。

ですが、その分、夜遅くまで調べものをしたり、時間に関係なく、人とやりとりをして、体に負担をかけていませんか?

また、それにより、心を痛めたり、不安を抱いていることもあるのではないでしょうか。

こんな環境も、がんをつくった原因のひとつですね。

時には、携帯もパソコンも放り出して、人に左右されない自分だけの時間を大切にしてみませんか?

時には、家族で山に行って、自然の声だけに耳を傾けてみませんか?

自分だけの時間を大切にし、自分に問いかけることでがんになった原因が聞こえてくるでしょう。

自然の環境の中で、生命の根源に触れることで、がんになった原因が見えてくるでしょう。

がんには必ず原因があります。

原因を取り除かなければ再発を繰り返します。

がんになった原因に気付くことが最優先ですね。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加