がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2021.11.12

学校で身体が冷えている

『冷えは万病の元』

若い世代にガンなどの病気が増えてきているのは、食生活の問題だけではないようです。

コンクリートむき出しの建物が体を冷やしてしまうそうです。

そういえば・・・

昔は、木造校舎でしたが、今はほとんどの学校が、コンクリート校舎ですね!

1日の大半を子ども達は、体を冷やすコンクリートの中で過ごしているということになります。

小学校から高校まで、ざっと考えても12年間は少なくともコンクリートの中で体を冷やしてきたということですね。

ネズミ実験で、コンクリートの部屋とスギの床を通路で結んで、コンクリートの部屋でネズミを放すと、ネズミは一瞬でスギの部屋へ避難していく。生存本能がそうさせる。 と船瀬俊介氏の本にもありました。

動物の本能があらわす行動が確かなものなのでしょうね・・・

学校で体を冷やしてしまっている子ども達

避けれない環境であっても、知っているのと、全く知らないのとでは、後の対処も変わってきますね!

せめて、お家に帰ったら、体が温まる食事と、ほっと出来るお風呂で、しっかりと体を温めてあげたいですね。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加