がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2021.10.30

コレステロールの値は低いより高い方がよい??

コレステロールの真実はいったいどちらでしょうね・・・!?

病院へ行けば、コレステロール値が高いとすぐに薬が処方されます

しかし、近年では、真逆の意見も言われるようになりました。

「コレステロール値が高いほど、死亡率が低かった」 という研究報告が世界で数多くあげられています。

世界各国の総コレステロール値の上限は260~270㎎/dl

日本は、2007年まで220㎎/dl で、これを超える人は治療の対象となっていたとか・・・

これは、他国に比べ、コレステロール値を下げるための治療をする人が多いという結果になるでしょうね

コレステロール値は、高いと体に悪い

こんなイメージも出来上がってしまっています。

しかし、コレステロールを下げる薬を飲む方が問題だという専門家の声もたくさんあがっています。

不必要な薬を長期に服用すれば、当然、免疫機能を破壊され、がんへの道になるということ

人任せだななく、自分で学ばなければいけませんね

そして、薬に頼らず、自分でコントロールするのが一番です

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加