がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2021.09.05

言霊でがんを癒す

がんになり、不安な毎日を送っていませんか?

毎日、涙ばかり流していませんか?

恐怖に押しつぶされそうになっていませんか?

がんのメカニズムを学ばず、自然療法を選択していませんか?

心の持ち方、ものごとの捉え方を変えることも、自然療法のひとつであることを知っていますか?

不平不満・愚痴・悲しみ・恨み・不安は、負の言葉であり、その現実を引き寄せてしまいます。

不平不満・愚痴・悲しみ・恨み、不安な心は、交感神経を優位にさせてしまい、活性酸素が大量に発生します。

すると、リンパ球が減少し、がん細胞をパトロールしてれているNK細胞の動きが抑制されてしまいます。

私はガンになり、自分が不安で崩れそうになったとき、『ありがとう』 を念仏のように言い続けました。

『ありがとう』と『感謝』 は、ポジティブな感情のなかの最高峰です。

『ありがとう』や『感謝』 の言葉を発すると心がホワッとします。

これが、副交感神経に働きかけているのです。

副交感神経が優位になると、リンパ球が増えます。

リンパ球が増えると、ガン細胞を退治してくれているNK細胞が活発になります。

心がホワッとなる言葉をたくさん言って、副交感神経を優位に持っていくと、免疫機能も働いてくれます。

笑うと免疫が上がるのは、まさにこの通りですね。

自分が発した言葉がストレスとなり、免疫機能に影響を与えていることに気付いてくださいね。

これが、言霊のパワーです。

言霊とは日本で「言葉に宿ると信じられている霊的な力」とされています。

ありがとうや感謝の愛の言葉は、愛の現実を引き寄せてくれます。

その現実が、穏やかな心、おおらかな心となり自然と副交感神経優位な状態をつくり、免疫に働きかけてくれるです。

愚痴や不安など、負の言葉を出していると、自分の潜在意識のなかにコピーされ、それが、いつしか変えようのない現実となっていきます。

愛の言葉を出していると、心地よく自然と前向きな思考が、潜在意識に到達していきます。

1日何回ありがとうを言っていますか?

『ありがとう』 を1日1万回言いましょう・・・

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加