がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2021.08.10

がん治しの名医は自分自身である

長寿ですか?

健康であることですか?

心が豊かな人生ですか?

何が大切かよって、がんとの向き合い方が変わってきます。

がんという塊を消すことだけにとらわれる人は、必ず失敗をします。

なぜなら、がんと言うものは、腫瘍部分だけの病ではないからです。

がんは、心、体、環境を全部ふくめた全身病だからです。

これをやったのに、良くならない。

食事を変えたのに、転移した。

なぜだろうかと、良く相談を頂きますが・・・

人の体は、みんな違います。

人が良かったからと言って、自分が良いとは限りません。

自分にあったやり方を見つけ出すのが、がんなおしです。

これも自分でなおすという意識のなかで取り組んでいくと、自分の体の声が聞こえてくるようになります。

大切なことは、数値ではなく、自分自身の体感

自分自身が体調が良いと感じることが一番です。

自分の体は他人にはわかりません。

それは、家族であろうと、医者であろうとです。

主治医は、自分自身です。

そして、自分が何を大切にしたいのか、何を優先したいのか

自分の心の声を聞き、まずはそこから、じっくりと自分と向き合うことです。

私は、今の時間を豊かに暮らすことを大切に考えます。

私は、現在がんではありませんが、明日は何が起きるか分からないからです。

5年後の自分どころか、明日がわからないのですから、今のこの時間を有意義に、心豊かに生きたいと考えます。

今を大切に生き、明るい未来を描く

がんなおしにおいても同じです。

がんという塊に対する執着を捨てることで、今を豊かに生きることが出来ます。

今を豊かに生きることで、副交感神経が働き、心身ともにバランスが取れてきます。

その結果、がんになる前より、今の方が心も体も健康に過ごせるようになります。

がんを消すことが大切なのか、家族と穏やかに過ごすこの時間が大切なのか、優先順位をつけてみると、おのずと自分に似合ったがんなおしが見えてきます。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加