がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2021.07.21

治療への不安・恐怖感を取り除く

日本には130万人を超えるがん患者がいるといわれています。

そのうち半数が、治療への不安、不信感でさまよっているとも・・・

末期で病院からも手の施しようがないと言われ絶望に陥っている

余命宣告を受けてまでつらい治療は選択したくないと考える

治療に不安を持ち、自ら病院を離れたいがどうしてよいかわからない

このような不安を抱え、時間を過ごされている方がたくさんいます。

特につらい治療に耐えたにもかかわらず、数カ月で再発、転移をしてしまえば、心が折れてしまいます。

また、抗がん剤の壮絶な副作用で心まで弱り切ってしまうとどんどん衰弱する

体以上に心が壊れていく恐怖感・・・

悲しいですが、この苦しみを抱えて過ごす人が多いのが現実です。

周りの人が心配をしてくれて色々とアドバイスをしてくれて有り難いのだけれども

理解は出来ても、腑に落ちるというところまでいかず、またひとりで悩んでしまう・・・

苦しみが苦しみを生んでしまいます。

そうだな・・・と納得される方も多いと思います。

この苦しみから抜け出すには、自分を信じるしかないのです。

そして、がんが治る生き方をすることです。

がんは治ると念じ、がんが治る生き方を実践することで心の苦しみから解放されていきます。

念じる力が強ければ強いほど、恐怖感も和らいできます。

自分を信じることが出来たら、心は穏やかになります。

冷静に自分を観察してみると、愚かさに気付かされます。

自分の愚かさに気付き、生き方を180度変え、末期がんを克服した人はたくさんいます。

心の苦しみは、体の苦しみ

心の喜びは、体の喜び

心と体が喜ぶ生き方をすれば、がんは上手に共生してくれ、やがて消えていくのです。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加