がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2021.07.22

黒豆茶でがん予防?

お湯を注いでいる最中から、黒豆の香ばしいかおりがします

黒豆に含まれるアントシアニンは、活性酸素を除去し、がん細胞の発生を防ぐ働きがあります。

また、トリプトシンインヒビター、フィチン酸には、抗がん作用も

そして黒豆は、食物繊維やカルシウムも豊富

カルシウムは、歯や骨を丈夫にしてくれるほか、ストレスの解消、イライラの予防といった精神の安定にも働きかけてくれます。

その他

・血液をサラサラにする
・コレステロール低下
・女性ホルモン低下に関わる症状の予防
・脳の活性化
・視力回復、眼精疲労回復

など、効能はたくさん

ポリフェノールたっぷりな綺麗な紫色です

お茶を出した後の黒豆も、もちろん頂きました

本当に黒豆って凄いですね

黒豆茶を毎日どうぞ~

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加