がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2021.06.09

同じがんでも真逆の療法

今やがんの療法も変りつつあります。

アメリカでは、半数以上の人が、鍼灸、カイロ、ヒーリング、健康食品などの代替医療を取り入れています。

さまざまな療法を取り入れたことで、アメリカのガンの死亡率は減ってきています。

日本は、まだまだ西洋医学が常識の国

しかし、手術、抗がん剤、放射線などつらい治療の結果、再発転移を繰り返し、そして、やっと人任せの治療ではなおせないと気付きます。

この常識を打破しようと思った時に試練が訪れます。

それは、自分自身の葛藤です。

この原因のひとつは、食事療法の違いに不安が湧いてくることです。

本やネットでの情報はたくさん溢れています。

自分が取り組んでいることと、真逆のことが書かれている本など見たことないですか?

玄米食は、栄養が豊富でガンに良い

玄米食は、腸管に穴を開ける可能性があるので危険

果物は、抗酸化作用もあり、ビタミンなども豊富で酵素もつくる

果物は、糖が高く、体を冷やす

糖は、摂ってはいけない

黒糖は、摂った方が良い

野菜は、生で食べる

野菜は、根野菜を中心に火を通して食べる

塩は、必要

無塩食にする

見れば見るだけ、迷ってしまいます。

病院での治療をやめ、自分でなおす覚悟はしたものの、不安が襲ってきます。

迷い、悩むほど、がんなおしに大事な直感を鈍らせてしまいますね。

基本的に、何が正しいというものはないと思います。

大事なことは、自分にあったものを自分が選択して、人や情報に振り回されないこと

自分を信じることです。

絶対に食べてはいけない、食べると危険であるものだけは除いて、後は自分の体の声を聞きながら、実践です。

そして、自分の体に合っていないと思ったら、修正するだけです。

人は、みんな体質が違います。

がんになった原因も違います。

だから、自分が選択したことを信じて取り組むこと

人と比べないことです。

取り組みも、疑いながらやっていたのでは、せっかくの効果が出なくなりますね。

「思考が、信念となり、やがて現実をつくる」

現実をつくっていくのも自分自身です。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加