がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2021.05.12

使うだけ作るマヨネーズ

簡単で安心のマヨネーズ

簡単だから、使う分だけ作ればいい

*無調整豆乳50ml

*オリーブオイル50ml

*塩または塩麹 ひよつまみ

*酢 大さじ一杯

お好みで、はちみつや黒糖など・・・

酢 以外のものを混ぜます。

フードプロセッサー、または泡だて器でしっかり混ぜます。

混ざったら、酢を加え、さらに素早く混ぜます。

酢を加えると、とろみが出てきてマヨネーズらしくなります。

安心な材料でつくるマヨネーズは、子どもにも安心して食べさすことが出来ますね

必要な分だけを、必要な時に素早く作る!

保存料が要らない生き方をしたいですね

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加