がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2021.03.02

昔の人の生きる知恵は女性の味方

食・血液・水の三毒を断つと言われる梅干し です

私は1日1個 食べています。

梅干しには、血液をサラサラにし、体内のエネルギー代謝を活発にします。

そして、余分な脂肪を燃焼させるクエン酸が豊富に含まれています。

また固くなった筋肉をやわらかくし血流を改善する「ムメフラール」という物質が含まれています。

特に女性にとって本当に嬉しい効果です

この「ムメフラール」とは

加熱した梅干しが糖とクエン酸で化学変化を起こし発生する物質だそうです。

血流を改善したい人は焼くなどの加熱調理がおすすめです

加熱した梅干しは体を温める効果に長けています

私はまとめて焼いて冷蔵庫に保存しています

そして、溜まった水分を排出する力があるので、水毒予防にとても優れていると言われています。

梅干しに含まれるクエン酸は腸壁を刺激する働きがあります。

その働きによって腸の蠕動運動活発化し便秘の解消にとても役立ちます。

体を温め、水分を排出し、便秘の改善

女性の強い味方ですね

素晴らしい~昔の人の生きる知恵

低体温・血液の汚れは、がんの道 

今日から1日1個

梅干し生活

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加