がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2021.03.05

新たな価値観でがんなおし

がんなおしには→新たな価値観の構築が必要になってきます。

生存率と聞けば→生存している確率よりも→生存していない方の確率が→頭に焼き付きます。

生存率70%と宣告されると→30%の恐怖に苦しみます。

10人中3人は・・・と、眠れない日々を送っている方も多いでしょう。

私も同じでした。

医師からの言葉が・・・

走馬灯のように頭のなかを巡り、言葉に言い表せないほどの恐怖、そして不安な毎日を過ごしていたことは今でも忘れられません。

今思えばそれこそが、がんへの道でした。

その間、私の自律神経はどれだけ乱れ、ストレスによって、どれだけの活性酸素を生んでいたことか・・・

そして、自律神経の乱れや大量の活性酸素によって、がんをつくった私自身が、また自ら癌細胞が増える環境を作るなんて恐ろしい生き方をしているのだろうか・・・

と気付かされました。

今、こんなに悩んでも考えても何も変わらない・・・

そして、悩むことで生存率が上がるわけはありません。

かえって、可能性を自ら下げていることを痛感しました。

これも、がんをつくった原因の一つである「捉われの思考癖」です。

捉われを捨て、今この時間、今日の1日を大切に全力で生きる

新たな価値観の構築が必要さを感じ、心に誓った日がありました。

そんな私の力になったのが、プロポリスです。

笑って生きよう! 生きる可能性は自分次第                           

そのおかげで、今の私がいます。

ぜひ、光を摑んで頂きたいと切に願います。

自分の大切な人生のために
がん三大療法だけに頼らない生き方

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加