がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2021.03.08

我欲を抑え新たな価値観でがんを治す

がんなおしには、我欲を抑えることが必要です。

私たちのなかには、さまざまな欲があります。

自分の内にある欲

食の欲

睡眠の欲

感情の欲

物の欲

この欲のまま生きれば、命を守れないこともあります。

欲を抑えることで、体に良い氣を取り込めるようになり、生命力を活性化します。

【食の欲】 腹7分目 自然のもの、自然に近いもの、旬のものを感謝して頂く

【睡眠の欲】 早寝早起き 眠れないことを言い訳に朝寝をしない 寝る時間でない時に寝ない

【感情の欲】 心穏やかに 腹を立てない、悲観しない、すべては自分がつくったもの

【物の欲】 執着を捨てる 不足ではなく充足に目を向ける  無駄使いしない

食べ過ぎ、不自然な食はがんをつくります。

寝ている時間は氣が滞り、必要以上の睡眠はがんをつくります。

負の感情は、血流を悪くし氣を滞らせがんをつくります。

物への執着は、自分を見失いがんをつくります。

私たちの体は、天地や両親から頂いたものです。

病気になったり、傷めたりするのは最大の親不孝

わかったつもりでも我欲を抑えきれないのが人間です。

己の弱さに気付いたときに、人は成長します。

心と体は常に一体化しており、心の持ち方が病気の内的な原因をつくります。

体の状態が心に影響を与えています。

我欲を抑えることが出来ると、良い氣が巡り、新たな価値観が構築されます。

そして、生命力にスイッチが入ります。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加