がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2021.02.04

がんなのにケーキ、プリン、アイスクリーム?

がんは糖をエサにしてて大きくなります。

砂糖をつかった甘いものを食べると、がん細胞はどんどん増殖されます。

がん克服へ! といいながら、甘いケーキやプリンを食べていませんか・・・??

 砂糖をとれば摂るだけ、がんは成長します。

 ケーキやプリンは砂糖だけではありません。

ほとんどの物に乳製品が使われていますね。

 乳製品もがんが増殖しやすい環境をつくってしまうのです。

 お風呂上りにジュース飲んで、アイスクリームを食べていませんか?

 砂糖に、乳製品、さらに添加物・・・入ってませんか??

 おまけに内臓の温度を下げてしまう冷たいものまで・・・・

 がんが大きくなるなんて知らずに食べている人もたくさんいます。

 高血糖と低体温をがん細胞は好みます。

 食べ物には、さまざまな糖がありますが、最も避けたい物ですね。

 そして昼食はうどんやパスタ、パン、白米・・・

 これら炭水化物である白いものも、実はがん治しには厄介者です。

 では何を食べれば・・・

 うどん、パスタ ➡ そば

 パン、白米 ➡ 玄米

 胃や大腸の手術後などで玄米が食べにくい人は、白米に雑穀米を混ぜるなど、体の声を聴きながら工夫するといいですね。

 がんが治る生活環境をつくるには➡糖質を抑える必要があります。

野菜や果物もにも糖質は含まれていますが、野菜や果物の糖は、繊維が糖の吸収をゆっくりにしてくれるので、1日の摂取量からみても害を与える事は少ないと言えます。

 甘いもの、うどん、白米などは、血糖を一気にあげてしまうので、がんに好まれる糖質ですね。

 野菜や果物は、食物繊維だけでなく酵素やビタミン、ミネラル等も一緒に摂れます。

そのため、糖のマイナス部分を緩和してくれ、また、必要な栄養素も豊富に含まれています。

 がんを治すための食事はとても難しいとよくいわれますが、まずは摂らない方がよいものを優先に考えることです。

 そして砂糖以外にも絶対に絶対に摂ってはいけないものが・・・
 今は辛抱のとき

 

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加