がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2021.01.20

食物繊で腸を元気にがんを癒す

がん治しに必要なリンパ球

 

リンパ球を働かすためには➡排泄機能を上げること

 

つまり消化管にしっかり働いてもらうことです。

 

食物繊維をしっかり摂り➡消化管の働き向上➡便の量を増やす

 

それには玄米、野菜、海藻類がいいですね。

 

肉食の人の便は➡アルカリ性で➡臭いがきつくなります。

 

㏗7.5を超えるアルカリ性の便は➡まさに食べたものが腸内で腐敗していることの証明をしていますね。

 

反対に、食物繊維がしっかり摂れる玄米菜食派の人は便の量が増え、腐敗臭がありません。

 

食物繊維の影響で消化管がしっかりと長く働くため、腸内での食べ物が腐敗が無く排泄に繋がっています。

 

玄米や野菜には素晴らしい働きがあります。

 

ただ、玄米は毒素を含んでいるため、体質に合わない人もいます。

ですから、玄米菜食が良いという考え一辺倒ではなく、自分の体の声を聴いて判断することが大切です。

 

野菜は表面の農薬やワックスをきちんと落として使うことが大切です。

 

野菜は皮も葉も全て丸ごと使います。

 

それでも今の野菜は農薬や肥料の影響で、昔の野菜に比較すると栄養価が半分以下になっています。

 

できるだけ、無農薬・無肥料・除草剤不使用の自然栽培の野菜を使いたいものです。

 

足りない栄養を、私は300以上の栄養素を含んだプロポリスで補っています。

 

体内に毒素を溜めない生き方を・・・

 

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加