がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2020.12.02

さつま芋でデトックスと免疫アップ

秋から冬にかけ我が家ではよく登場するさつま芋

 さつま芋は甘くて女性にはとても人気ですね

 特に焼き芋は、香りといい味といいたまらない美味しさです

 ちなみに、私の周りの人はみんな焼き芋大好きです

しかも、セルロース(食物繊維)たっぷりのさつま芋は、便秘に悩む女性の強い味方

セルロースが腸を刺激して働きを活性化にさせるとともに、ヤラピンという緩下成分が、便の排泄を促進させてくれるそうですね 

そして、ビタミンCがとても豊富

 だから、さつま芋は美容の面でも女性の味方なのです

メラニン色素の沈着を抑え、シミやソバカスを防ぎ、肌をなめらかにしてくれます

また、動脈硬化の予防や、免疫を高めてくれる効果も有り難いですね

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加