がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2020.11.28

がんがなおらない原因・心と体は繋がっています

怒り、妬み、恨み、憎しみ

心のゆがみは、体にゆがみを与えます。

不平不満、不安、愚痴

後ろ向きな心は、体にストレスを与えます。

すべては自分の思考、選択、行動によって起きています。

体の不調も、心の影響を受けています。

なおらないと悩んでいませんか?

良いことも、そうでないことも、起きたこと、今あることは 「すべてこれで良し」 と一旦受け入れる

そして、自分を仕切り直すことが大事ですね。

そして自分の思考、選択、行動を振り返ってみることも必要ですね。

結果には必ず原因があるように、病気にもなおらない原因(理由)があります。

体はちゃんと温めていた?

食事はどうだった?

体は動かしていた?

早寝早起きができた?

心は穏やかだった?

笑って過ごせた?

心と体は非常に密接に繋がっています。

心と体のバランスを保ってこそ、免疫は高められるのです。

つらいときも、笑う

悲しいからこそ、笑う

笑うとNK細胞も活性化されます。

心から笑えなくても 1分間 笑ってみる

笑うことで、心も体もポカポカになりますよ。

そして、喜びや感謝の心は、生命力を高めます。

いろいろとやってきたのに、なおらない、痛みがとまらない・・・と悩み苦しんでいる人も

こんなにやったのになおらない、と不満に思うか

やったからこれで済んだ、と感謝するか

自分のとらえ方ひとつで、これからのモチベーションがかわってきます。

うまくいかないときは、自分を振り返る最大のチャンスのとき

体に起きた現象を素直に受け入れ、生き方の方向転換を・・・

バランスのとれた栄養で心と体に潤いを与え、体を温め、明るく向きな心で過ごされることを願っています。

がん三大療法だけに頼らない生き方

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加