がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2020.11.21

副作用の軽減・二次発がんは自分で防止する

130万人を超えるがん患者がいるといわれている日本

そのうち半数が、治療への不安、不信感に悩んでいるようです。

つらい治療に耐えたにもかかわらず、数カ月で再発、転移

悲しすぎます。

壮絶な副作用で衰弱し、治療の甲斐なく亡くなる人が後を絶たない現実

つらすぎます。

2人に1人ががんになり、3人に1人が亡くなっている日本

感染症で亡くなる人が減らないのも、残念ですが今の日本の現状です。

がんそのもので亡くなる人は少なく、多くは体が弱り感染症などを起こし亡くなっています。

なんの準備も知識もない状態で、がん宣告を受ける

考える間もなく治療が始まります。

知識がなければ、他の方法を知ることもなく、対策をとることもなく進みます。

そして、病院にお任せ状態になっている人がほとんどです。

食べてはいけないもの、がん細胞を増殖させてしまうものなど、知らずに過ごしています。

その結果、初期から進行がん、末期がんに進んでしまう人も少なくないのです。

そして、治療の副作用で亡くなる人はたくさんいます。

自分の体は自分で守らなければ、誰も守ってはくれないのです。

副作用は仕方ないこととあきらめていませんか?

副作用を軽減するのは自分です。

治療の後、新たながん(二次発がん)が出来るのも副作用です。

毒素を排出し免疫力を上げ

二次発がんを防ぐのも自分です。

不安な日々を過ごしていませんか?

どんどん弱っていく家族をみて、つらい思いをしていませんか?

副作用から体を守るのは自分です。

治療をすること と 体を守ることは違います。

命を守れるのは自分しかいないのです。

自分の意思でしっかりと選択

そして、治療前から体を整え、1日も早く副作用対策を始めることが大事です。

自分の大切な人生のために

がん三大療法だけに頼らない生き方

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加