がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2020.11.12

がん治療を・・・

あるクライアントさんの言葉

先日のブログを読んで・・・

私も治療をやめたいと感じたSさんと私も同じです、と言われました。

治療の怖さ、がん細胞の流れはよくわかっていて、治療をやめてみましたが、がん細胞はぐんぐん増え、他の場所に転移

怖くなりそれからまたTC療法

そして4月から新薬を試みたものの効かず、がん細胞は増え続け、またTC療法

この点滴が効かなくなったらどうしよう・・・という不安を抱えながら、でもやめる勇気もない

彼女は、抗がん剤の怖さを十分理解されています。

だから、抗がん剤をしても免疫力が低下しないよう、自分で必死で対策をされています。

でも、治療をやめたい、繰り返しになっている治療はやめなければいけない

これが本心だと思います。

治療の怖さ、いつか薬が効かなくなることもよくわかっておられます。

わかっているけどやめれないつらさ

数値、画像、周りの言葉に振り回されてしまう

そして怖くなり、また治療を始める

同じように悩み苦しんでいる人はもっともっとたくさんいるでしょう。

治療をやめることは勇気がいります。

選択は自分がするしかないのです。

治療をやめる以上は、腹をくくらなければならない

治療をやめる以上は、自分に責任をもたなければならない

治療をやめる以上は、一喜一憂しない自分でいなければならない

治療をやめるということは・・・

心の修行かもしれません・・・

自分を信じ、心が豊かに前を向いて進まれることを心から祈っております。

私の大切な大切なクライアントさん

どんな選択であれ、自分を信じ切ってほしい

お父さん、お母さんに頂いた大切な命ですから・・・

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加