がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2020.10.18

なおすのは自分・がん療法はサポート

がんの情報は、最近は随分と身近になりました。

「抗がん剤」「放射線」「手術」三大療法とは違う療法も多く出回っています。

がんを治す方法を探している人に、とても有り難い状況になっています。

私が探していたころは、がんと言えば、病院での三大療法が一般的でした。

それ以外の療法を見つけることはそれなりに困難だったように思います。

それに比べ今は、情報を見つけやすくなっています。

悪い部分は、あまりの情報の多さに迷ってしまう人も多くなっています。

情報が少なかった頃は、ほとんどの人が悩むこともなく三大療法にいっていました。

今は情報に振り回され、それだけで疲労してしまう人も・・・

沢山の選択肢の中から、自分に最適な療法をどうやって選べば良いのか悩むでしょう。

治った人を見れば、同じようにしたくなり、選択した療法を否定されれば、不安になります。

しかし、皆人生が違うように、がんのなおし方もみんな違って当たり前であり、なおったという症例や確率だけに捉われないことが大切です。

 選択に必要なことは、自分の直感力と体の声です。

【療法を決められず、ずっと悩んでいる人】

【悩みすぎは直感力を鈍らせてしまいます】

【療法を選択しても、すぐに変えてしまう人】

どれもが中途半端になりゴールにたどり着けません。

人の意見や情報に惑わされ、療法を次々に変えてしまう人は残念ですが一番治りにくいのです。

自分の体は何を求めそして、何に苦しんでいるのか・・・

体の声をしっかりと聴くことが重要です。

人の体は誰にもわかりません。

わかるのは本人だけなのです。

だから、直感を信じれる自分、体の声を聴ける自分になることです。
 

療法はあくまでもサポート役であり、そして治すのは自分です。

何を大切にし、どう生きたいのか・・・

自分と、自分の直感を信じ切れる自分でありたいですね。

それが自分に対する責任、がんに対する責任でもあると思います。

 

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加