がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2020.10.09

食ががんをつくり・食ががんをなおす

『食で治せない病気は医者も治せない』

と言われるくらいがん治しに大切なのが食の見直しですね。

私も当時、かなりの見直しをしました。

米国上院の公式報告書 『マクガバン報告』 

当時のアメリカ上院、民主党のマクガバン上院議員を委員長とした人類史上、空前絶後の調査報告書と呼ばれています。

『アメリカ人を悩ます、がん、心臓病、糖尿病などの病気の大半は食事の間違いから起こっていた』

誤った食生活で、がんなど生活習慣病が増え続けている

この報告は、がん、心臓病、高血圧、精神病などの最大の原因

それは間違った食であると結論付けています。

そして、がんの発生も死亡も20%減らすことが出来る 『食事療法』 をアメリカ政府が公的に認めたことを証明しています。

誤った食・・・

動物性の食事は、植物性の食事に比べ、がんの発症率が8倍に

そして動物性タンパク質が非常に危険であると伝えています。

これは、『最も理想的な栄養源は、高タンパク、高脂肪、低炭水化物であり、動物性タンパク質が優良である』 と唱えた 栄養学の父とも呼ばれるフォイト氏の理論を覆す形となりました。

ですが・・・

日本はアメリカ政府も認めた誤った栄養学を続けており、これでは、がんや生活習慣病は減ることはないということですね。

残念ですが、これが日本の現状があることは認めざる得ません。

がん患者にとって、食事がどれだけ影響を及ぼすか・・・

肉食は、特に大腸がんの発症を高くします。

若年層の大腸がんがここ最近とても多いと感じていませんか?

『食ががんをつくり・食ががんを治す』

私たちの体は、食べたものでつくられています。

だから私は特に夕飯を植物性食品を中心に大切にしています。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加