がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2020.10.03

代謝の活性化でがんを乗り越える

命の営み、命の根源といえる代謝

男性は8年、女性は7年で体質が変わると言われます。

これが厄年ともいわれていますね。

さまざまな部位に細胞が、それぞれの周期で生まれ変わり、平均すると6年位を経て体質が変わるとされています。

これが代謝といわれる働きです。

新陳代謝を上げて老廃物を出しやすくして、古くなった細胞の排出を活発化させます。

そして新しい細胞が体内で活性化して健康を維持します。

血液は新しいものに生まれ変わるのに約4ヶ月

白血球は5日・血小板は10日・赤血球は120日

肌、髪の毛は28日

筋肉・肝臓は6~7ヵ月

骨は3~5年

それぞれ部位によって細胞の生まれ変わる周期は違います。

スムーズな細胞の生まれ変わりには代謝の活性化が必要です。

またより健康な細胞を生むためにも、老廃物の排出を促す代謝の働きが重要になります。

そして代謝が活性化されると免疫力が高まり体力が安定します。

代謝を活性化するには、バランスの良い栄養を摂り、体を温め、動かし、体温を上げること

そして一番大切なのは、明るく前向きに生きることです。

この3つが常に一体となり代謝活動を行います。

栄養、体温、心を意識することで免疫力は強化されます。

心が後ろ向きになり、自律神経が乱れると体温は下がります。

体温が下がると、食べたものを必要な栄養素に変換できなくなり、代謝活動が低下します。

栄養状態が悪いとさらに心は淀んでいきます。

常に栄養、体温、心は連動して生命活動をしているのです。

ガンの根本治療とは、代謝を活性化して、がん細胞をアポトーシス(細胞の自殺) に導き、正常細胞に戻していくことです。

まさに代謝の働きですね。

バランスのよい栄養と体温と明るく前向きな心で、生命力を活性化することが、がんをなおす秘訣です。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加