がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2020.10.14

愛と感謝の心、言霊が、がんなおしの大きな力となる

がんを克服した人の多くは、パートナーの強い思いと協力に支えられてきた人たちです。

愛情に勝るものはないということですね。

愛と感謝の心、そして言霊が、がんなおしの大きな力になります。

夫婦関係が良い人は、夫婦関係が悪い人に比べ、回復スピードは4割も増すという報告も・・・

一方、がんなおしが思うように進まない人は、夫婦間の悩み、ストレスを抱えている人が多いようです。

なかでも40代から50代の女性が多くを占めています。

がんになって、不安で寂しくてたまらないときでも、本音が夫に言えずひとりで苦しんでいる

夫に対する不満が強くなり、以前よりさらに関係が悪くなった人も・・・

夫婦関係の不満、不安はとても大きなストレスになっているようですね。

がんになると誰しもが経験する孤独感

この孤独感は意味もなく襲ってきます。

そんなとき、夫婦関係が悪いとさらに寂しさは強くなります。

心の寂しさが癌をつくったのなら、寂しさから脱出すること

夫婦関係の不満が、がんをつくったのなら、不満から脱出することです。

夫婦は常に自分を映し出す合わせ鏡です。

自分が変われば、相手も変わります。

自分が笑えば、相手も笑います。

自分が幸せなら、相手も幸せになります。

それと同じように、自分が不満なら、相手も不満です。

自分が寂しければ、相手も寂しいですね。

常に夫婦は向き合い、自分を映し出しているのです。

がんなおしは、生き方なおし

夫婦が仲良くすることで、がんがなおるスピードが速まるなら・・・

有り難いことですね。

夫婦関係が良い家庭は、明るく良い氣が流れています。

暗く淀んだ氣は、負の病気を引き寄せてしまいます。

常に相手は自分を映し出してる存在であることを意識してみると、自分が変わらなければ、と感じます。

自分が変わる

自分が変われば、相手も変わる

この連鎖が愛と感謝に満ち溢れた環境をつくります。

がんを治す秘訣は、愛と感謝の心で過ごすことです。

自然治癒力をしっかりと活かす生き方を・・・

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加