がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2020.09.18

右の乳がんは家族に感謝・左の乳がんは闘うことをやめる

がんの人から話を聞くと、大半の人が強いストレスを抱えていた、ストレスを感じやすい、などと言います。

●夫婦関係が悪く、ケンカが絶えない

●親との仲が悪く、寂しい

●人間関係が上手くいかず、傷ついている

●仕事が上手く回らず、休めない

●お金に追われて、不安が拭えない

8割以上の人が何かしらの心の悩みを抱えています。

それはつらく、しんどかったと思います。

 

ストレスが強いいうえに、がん宣告を受け、さらにストレスが上乗せされ、交感神経が緊張状態となっています。

 この状態のままでは、がん細胞は増殖するばかり、だから勇気を出して脱出して欲しいと思います。

私たちの体の中では、毎日数千~数万もの癌細胞が生まれています。

がんにならないのは→生まれてくるがん細胞を→リンパ球たちが→こまめに排除してくれているからです。

リンパ球の働きが弱くなり、がんになる細胞を排除することが出来なくなった人ががんになるのです。

がんを増やさないためには、リンパ球を増やすこと

そして、活性化する生き方をすることです。

心身のストレスは、交感神経を緊張させ、顆粒球を増やし、リンパ球を減少させます。

だから、まずは心身のストレスを軽減していくことが大切です。

 

●がんは怖い、治らないという潜在意識を取り払い生きていることに感謝して、許すこと

●自分のために体を休ませる勇気をもち薬ばかりに頼らないこと

右の乳がんは、特に家族に感謝する

左の乳がんは、闘う生き方をやめる

 

がんの原因である心身のストレスを取り除き→副交感神経を優位にしてリンパ球が増えれば→がんは自然退縮してくれるのです。

がんを攻撃することは、自分の体を攻撃しているのと同じ

さらに心身のストレスは強まるばかり

そして、交感神経過剰になります。

がん細胞も自分の大切な細胞です。

 

自分の体に感謝

がんにも感謝してみては・・・

 

感謝をすれば→細胞が喜び→活性化されます。

心が穏やかになれば→副交感神経が優位になり→リンパ球が増えます。

 

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加