がんを体験して学んだこと

自然治癒への道とはどんな道?

わたしのひとりごとブログ・・・

2020.09.12

からだに必要とするものがしっかりと詰まった生はちみつ

私が大好きな生はちみつ

私たちのからだに必要とするものがしっかりと詰まった生はちみつ

生はちみつは、その名の通り、加熱処理をしていません

通常、はちみつは機械で巣ごと収穫します。

そのため収穫の際に蜂が混入してしまいます。

そこで殺菌のために加熱処理を行います。

生はちみつは、機械を使わず手作業で、丁寧に異物処理を行います

生はちみつは、成分を熱で壊すことなく、そのままの状態で瓶詰めされています

有用な成分、栄養がたっぷりのはちみつです

非加熱の生はちみつには味噌の30倍を超えるグルコン酸が含まれています

※グルコン酸はビフィズス菌を増加して腸内環境を整え、悪玉菌を抑制する働きがあり不足すると便秘や血流低下などの原因になります。

酵素も破壊されることなく生きたまま入っているから、嬉しいですね~

寝る前のスプーン1杯が翌日の目覚めを助けてくれます

そして、虫歯が気になる人に・・・

本物の生はちみつは、温度が低くなると白く結晶化します。

あえて結晶化したはちみつを食される方もいます
※水飴などが含まれた蜂蜜は結晶化しません。

がんを体験して学んだ わたしのひとりごとブログ

今日もありがとうございました。  塚本みづほ拝

本来の力を呼び起こす

自然治癒への道とはどんな道?  https://www.qualitypro.jp/

※このブログは私の感じたこと・ひとりごとであり、指導、強制、診断をするものではございません。療法につきましてはご自身の責任でご判断ください。

※ブログ内に出てくる食品について・・・あくまでも食品であり、病気をなおすものではございません。疾患がおありの方は医師等にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加